春のお出かけに

  • 2020.03.14 Saturday
  • 05:21

3月も半ばになり、窓を開けてぽかぽかした日差しを全身にあびたい季節になってきました。

24節季で今は「啓蟄」。冬ごもりしていた動物たちが春の陽気にさそわれて目覚める季節。

ほんとうなら、さわやかな風や麗かな春の光に生き生きする季節です。

それなのに、あの見えない敵が重苦しくのしかかっています。

とにかく今は手洗いに努め、目、鼻、口を手で触らない。

そのためにマスクは有効のようです。

女性はお化粧をすることで不必要に顔を触ることを避けられるとの事。

もう少しの辛抱です。

 

春のお出かけにぴったりな新作小物を作りました!

 

着物小花ブローチ、絞りがま口ポーチ、手作りマスクの3点セットの福袋です。

 

在庫のガーゼ生地でマスク不足対策に手作りマスクを作ったのが始めでした。

そこにクリーマで福袋の募集があったので、それなら小物セットにマスクをプラスして出品しよう!ということになりました。

気持ち的にはマスクが主役です。

セット価格は4000円。

通常、ブローチは1500円、がま口ポーチが3500円で販売しているので、マスクは0円です!

この時期、マスクはサービスでお付けしよう!!!という心意気です!!

ちなみにマスク単品でほしい方は500円です。

 

 

ブローチ、ポーチは春らしいふんわりした色を使いました。

ブローチには縮緬、大島紬、絞り。ポーチは絞りです。ふわふわして手触りも気持ちいいです。

 

マスク本体は綿100%のガーゼ生地を2枚重ねにしてプリーツを畳んでいます。

マスク材料の不足で耳掛けのゴムが手に入らなかったので、共布をバイアスに切って紐にしました。

伸縮性はゴムほどではありませんが、多少の伸び縮みはあります。

それに長時間掛けても耳が痛くならないのがバイアス紐の利点です。

ピンクに水玉、ベージュに水玉の2種類あります。

 

福袋はクリーマ限定ですが、店頭でも販売しています。

コロナのせいでお店がとっても静かなので、是非、お出かけください。お待ちしていまーす!

 

インスタグラム更新中です  http://www.instagram.com/usagisyoten

オンラインショップはこちら http://usa-shirts.shop-pro.jp/

クリーマ          https://www.creema.jp/c/usagiyosai

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM